カラオケ&めし

ほえほえさん主催、昼カラという名の雅な歌会に参加してきた。場所は例によって秋葉原
参加者は、ほえほえさん、画伯、なっすん、そしておいら。後から死せる詩人さんも合流。
演奏順がしっちゃかめっちゃかに入れ替わる状況で、13:00-17:00までチャキチャキ歌う。
その後、御徒町の「呑み喰い処れんこん」で晩飯。みんなは日本酒でしたたかに酔っ払っていた。食い物は美味かった。
22:00過ぎにはお開き。
おいらはなっすんと一緒に帰ったが、話していたら中央線快速で中野まで行ってしまった。
折り返して代々木経由で都営12号線で戻ってくる。
いろいろあったけどまあよろしい休日だったのではないか。
意外とというか成程というか、みんな高学歴なだけでなく頭よいということが分かる。バランス悪い人もいるけど。
しかし年取ると学歴はどうでもいいが、頭の回転と体力、あと自分の生活や人生に対する制御力といったあたりが重要ではある。望んでも詮無き話だが。