2012年新年単発セッション [50.4km]

「彼方からの声」HJコンシナリオ(作:Lupinさん)


■DM: 死せる詩人さん

Striker 画伯 [ケルレル] Blackguard, Dwarf
Striker/Leader さるしんごさん [Kadomatsu カドマツ] Hybrid Assassin(Executioner)/Bard(Virtue of Valor) , Gnome
Defender ずずずさん [モラーク] Battlemind, Dwarf
Leader からくり [Zwei ツヴァイ] Cleric(Templar,Battle Cleric), Female Pixie
Controller 羽生響さん [Tavar タヴァー] Invoker(Covenant of Preservation), Deva

フォールクレストにその日隕石が落下した。
宇宙の深淵からやってきた災厄が、街にひそかに侵入した瞬間である。
その後わずかな潜伏期間を経て、街は宇宙的恐怖にさらされた。
狂気におかされ、異形のものと変じた仲間が親兄弟が隣人が、怪物となって襲撃してきたのである。
そんな裏事情を知り得ぬ統治者たちは困ったときの冒険者頼み。陽気なCleric of Oghmaの小妖精たるツヴァイにも赤紙召集令状)がやってきたのであった。
「ありゃりゃんこりゃりゃん」


▼隕石落下地点での襲撃

▼脳みそに襲われる冒険者たち

▼街中でデストラチャンが散歩中

▼異形となった人々との戦闘

▼街中でグリックが散歩中


▼宇宙からの物体Xとの勝負:成長しきったら15レベルとかおかしい



PixieでStr Clericをbuildしたつもりが、Effectが強いWis Weapon Powerを多用してみたり。
実際自分のAttackを捨てることが可能なLeaderはそれであまり問題ないんだよな。
みんなからは突っ込みあったけど、これはこれでアリかしら。
普通のClericはアルフォンスとか鉄板なものを見てるからなあ。もちっと練った方がいいのは確かだが。