Encounters7: Beyond the Crystal Cave[11]


▼DM: そばさん

●郷土大魔法使いさん トスガ(Female Half-orc Slayer) Theme: Outlaw, Background: クリスタルブルック
●ふとんさん ディヴィール(Female Drow Hexblade[Fey Pact of the White Well]) Theme: FeyBeast Tamer, Background: シルダイン
●けんさん アリス(Female Hamadryad Paladin[Cavalier] Sacrifice) Theme: ???, Background: ???
●からくり カラクーリ(Male Human Bard[Skald]) Theme: Tuathan, Background: クリスタルブルック
●銀河アズマさん ベルゴス(Male Drow Ranger[Hunter]) Theme: ???, Background: サイバー

<<状況>>
前回ソリスが仕掛けた迷宮を突破した冒険者たちは、ついに百塔宮に足を踏み入れる。
まずは中庭でソリスの迎撃部隊と戦闘ということらしい。
クリスタルブルックからオルランド坊ちゃんを捜索に出ていた先発隊に所属していたHuman二人がどんよりした眼で襲い掛かってくる。
あとはいつものXivortやBoggleたちが相手であった。



■敵の方々
Human Berserker [4th Brute?] * 2, 名前はハミッシュとアーガス。クリスタルブルック町長が坊ちゃん探索に派遣した先発隊の2人。
Hagの洗脳によってレイプ目(by けんさん:ハイライトのない目のこと)で冒険者を襲撃する。
ちなみにダメージは1d12+9でかなり死ねる。Bloodiedになると説得を受け付ける。
Boggle Body Snatcher [5th Controller], カラクーリがKnowledge CheckでDominate持ちであることを喝破。最優先で処理すべき敵と認定される。
                    にしても和訳名「からだぬすみ」というのは、微妙にエロいと思うのだが、どうだろう。
Xivort Slasher [1st? Skirmisher] * 2, レベルは調整されていたのか。HPやAttackは底上げされていた。
Xivort Shadow Caller [2nd? Artillery/Leader], 攻撃が命中すると隣接した仲間にMelee Attackさせる能力が2度も発動してた。ウザい。
▼迷宮を抜けたら中庭だった

当然敵もいる。Hagの迎撃部隊?


▼Dominateは許さない!

Boggleに群がる冒険者たち。
敵に手番が回る前に殲滅した。


▼侮りがたし

敵は残存兵力を中央に集中


▼敵の攻撃に出血を強いられる

次元吟遊詩人カラクーリはHP2。
木製りぼるてっくフィギュアと化した*1HamadryadのアリスはHP1。


▼勝利!

ラクーリは窮地をTwinkle Toes*2で脱出。


<<その後の状況>>
敵を倒し洗脳されたクリスタルブルックの人間2人も正気付かせ、冒険者たちは何とか勝利する。
百塔宮への入り口のちょっとしたギミックもクリアして、ついに建物内に乗り込むことに。
あ、カラクーリは中庭の花壇でセラニエッセ?という珍しい妖精の花を入手する。これを服に飾っておくと、妖精族から一目置かれるらしい。これまた妖精娘ナンパ合コンアイテムげっと! だぜ。
それはともかく、次回は百塔宮の大広間で中ボスであるカルボン(炎属性の悪魔・Hagであるソリスの相方)と対決という段取りらしい。
そして冒険者パーティーのStrikerであるディヴィールのSurgeは残り1、2遭遇を残して残り1になったのであった。ガンバレ。

*1:Hamadryad AspectsのWooden Formのことを指す。

*2:Fortune Card"Fury of the Feywild"のTacticカード。味方の移動にあわせてTeleportできる。到着地点で敵に隣接してはいけない。