PPP 突発ボードゲーム会


■参加者
死せる詩人さん、つかださん、さるしんごさん、画伯、羽生響さん、からくり。
▼Lords of Waterdeep

遊びやすい都市内勢力争いゲーム。Quest内容やBuildingの説明がD&D Gamerにはかなり楽しいつくり。
みんな陰謀カードを使う方向に走っていた。
惜しむらくは参加人数が5人までなので、ゲーム持参したおいらがルール確認係ということでプレイヤーになれなかったことだ。
画伯のNindil Jalbuck率いるCity Guardの勝利だったはず。
▼King's Court

実に25年振りくらいで遊んだ。
UNO系ではこれ以上のゲームはない出色の出来。再販しないのが信じられない。
最後までトップ争いしていたが、最後の最後で死せる詩人さんに抜かれてしまった。
9点差くらいの2位であった。
▼BANG!

以前も遊んだガンマンゲーム。
6人だと無法者3人、裏切者1人、保安官1人、保安官助手1人の構成。
おいらは保安官(死亡)、保安官助手(死亡)、保安官助手(勝利)という流れであった。
防御に強いキャラクタの方がどんな役割を振られても生き残りやすい。
▼その他

遊ばなかったけどこんなゲームを持ち寄りました。


たまにボードゲームをやるのも楽しいですな。
しかし次こそは絶対、Lords of Waterdeepにプレイヤーで参加したいものよ。