ニャル子さん宣伝カー顛末


ようやく激写。
見ての通りニャル子さん宣伝カーである。
主題歌を音量絞って流しているため、非常に気づきにくい。おまけに小回りのきく小さな車体である上に、宣伝カーにあるまじきことにさっさと巡回路を走って行ってしまう。
おかげで初遭遇時には写真をとることさえかなわなかった。
それがようやくリベンジである。
これも聴力検査のようなかすかな「けーおーすけーおーす♪ あいおな、けーおーす♪」というフレーズを感知して振り返ったときには既に交差点を抜けた後だった。
だが幸いなことに次の信号で止まってくれたので、昼休み終了間際会社に帰投するコースからはずれて走り寄り撮影に成功したものだ。
なんでこんな苦労したのか、いまいち腑に落ちない。でもまあ、それこそが混沌由来だと勝手に解釈しておくのがよかろうというものである。