Evangelion: 3.0 -You can (not) redo.

redoはRe-doでやり直しって意味か知らん。
▼WALD9

▼発券機1

▼発券機2

▼販促用看板?



Twitterでの自分の感想など
「思うところはいろいろあったが、主人公の少年って看板重いなーってのを痛感した。あと既に見たヤツ、精神年齢考えろ。14歳は彼だけだ」
「最後がなぜか猿の軍団ラストにかぶったな」*1
「とりあえず楽しめたのでよし。しかし相変わらずアスカがいないと話にならないつくりだよなあ」
「@nekohaus なんか女神転生かペルソナで世界が悪魔跋扈するようになる前後の街も連想した。これから弱体化の呪いを受けたレベル14のシンジとアムネジアクローンであるレベル一桁のレイを連れたレベル28のアスカの冒険がはじまる」
「しかしぱらでぃんさんが言ってたウルトラマンAに合点がいったけど…南夕子と北斗星司のウルトラタッチはなあ、違うんだよ!と熱く情熱がスパークしそうになったのでクールダウンした」
「やはりエヴァンゲリオン島本和彦を投入すべきとの結論か(笑」
「しかし戦闘艦を直立制御できるってところで「ついに巨大ロボに変形か!?」と直観して脳内脱線していたのは秘密の秘密だ。ザブングルくらい力強くまとめてほしいのココロ」
「あれか。シンジが覚醒して話をまとめるものの失明。アスカがみんな走れをやるのか。ティンプもホーラもアーサー様もいないのに!(当たり前」
といったところ。

*1:砂漠をゴドーがあてもなく孤独にまた旅する場面を現代に戻ったヒロインが想像するんじゃなかったっけ。そこからすれば三人道中記なのでまだマシじゃないか。生きる気力なくしてシンジと自我がようやく芽生えたクローンレイといった点に目をつむれば。