急遽ボードゲーム会


会場:ほえほえさん お店の宴会場
参加者:死せる詩人さん, つかださん, ほえほえさん, 画伯, 羽生響さん, からくり
6ニムト
Amigo ニムト

Amigo ニムト


なんとおいらがパーフェクト勝利!
1)からくり 0点
2)死せる詩人さん 6点
3)画伯 10点
4)羽生響さん 12点
5)ほえほえさん 22点
6)つかださん 28点
しかし勝てたのはこの緒戦だけであった…。


▼GREED
グリード

グリード

画伯の勝利であった。


▼タリスマン
タリスマン 第4版改訂版 日本語版

タリスマン 第4版改訂版 日本語版


久々にタリスマンを遊ぶことに。
激闘5時間?
女詐欺師(魔法使えるのに1回しか使わなかったので自らのクラスをそう言い切った)をプレイした死せる詩人さんが最初に支配の王冠にたどり着き、挑戦者である画伯を退け、王冠の魔法でおいら以外の面子を葬り去り、最後に外周を迷走してようやく内陣に切り込んできたおいらがルーンソードの力で延命しつつ最終戦闘を挑もうとするも生命力を削られて倒れ、勝利をかっさらった。
ひとり外周に取り残されたときはなすすべもなく倒れるかと思ったが、最後に一花咲かせたのでよしとしよう。
仲間カードにノームがいて、これを「さるしんごさん」と名付けて重宝した。最終的に死せる詩人さんをゴールに導いたのは、さるしんごさんたち仲間の力であったとか。


▼ドメモ
ドメモ (Domemo) ボードゲーム

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

短時間で楽しめるインディアンポーカーのようなゲーム。
手元にある数字タイルの数字を当てて場に捨て、最初にタイルがなくなった人が勝ち。
数字タイルは1が1枚、2が2枚、3が3枚…という形で、7が7枚まである。参加人数により、各自が保持するタイル数とブラインドとしてゲームから除外されるタイル数と最初から場に出しておくタイル数が決まる。
皆、このゲームへの評価が高かった。画伯と羽生響さんは購入意思を表明していた。


▼チーキーモンキー
モンキービジネス(チーキーモンキー) (Monkey business) 完全日本語版 ボードゲーム

モンキービジネス(チーキーモンキー) (Monkey business) 完全日本語版 ボードゲーム


とりあえず画伯がトップだったはず。


▼Dragon Ante
Three-Dragon Ante: Emperor's Gambit: A D&D Game (4th Edition D&D)

Three-Dragon Ante: Emperor's Gambit: A D&D Game (4th Edition D&D)

久々にやったらドベになった。
1)つかださん +142
2)画伯 +9
3)ほえほえさん +4
4)羽生響さん −31
5)死せる詩人さん −60
6)からくり −64


▼GREED
最後はつかださんが勝利して終了。


ゲーム後は近くの鉄板焼き屋で、タン葱塩焼き、お好み焼き、もんじゃ焼きを堪能したのであった。
皆さまお疲れ様でした。楽しかったけどちょっと悔しかった(笑。
しかしボードゲームもいいけど、ちゃんとキャンペーンを進めたいなあ。いやTomb of Horrorには参加してないけど、Epochの方を、ね。