Game Market 2013 Spring 東京ビッグサイト 西3ホール

行ってきました。
結構な混雑で疲れた。
各ブースの前に購入待機列ができてたけど、試遊卓を貫通している上にブースを見て回る横の人波と購入の縦の波が交わって渋滞を引き起こしていた。
ここらへん改善余地があるんじゃないかな。
とくに中古ゲームを売る場合、複数ゲームを購入することでの値引き交渉で列がなかなかハケずに滞っている心象であった。
現地ではさるしんごさんと何とか合流できたのでそのまま脱出、12:00過ぎに新宿の牛タンねぎしで昼食をとって別れた。


■現地で撮影した写真
▼変なコンポーネントのゲーム

戦車ミニチュアのてっぺんにダーツの的のような円盤がついてるだけ。
どんな遊び方をするのか気になった。完売してなかったら買ってたな。
▼東方?のゲーム

コンポーネント気合い入っとる。
▼ウォーロードゲームズのボルトアクション

ミニチュアゲームは面白そうだが戦闘解決がやはり大雑把なんだよな。
見てたらNaval Warや積み木のナポレオンのような仕組みっぽかった。
戦力分d6ダイスを振って、4以上とか5, 6とかの出目の数だけ敵に命中、その分だけ戦力を削るというやつ。


■本日の戦果
Avalon HillのEnemy in Sight [2500円]

大学ノートに几帳面な翻訳を書いたもののコピーが同梱されていたので購入。
帆船の戦いカードゲームか。
▼格闘恋愛学園 [1500円]

各自格闘少女となって起承転結の物語カードを賭けて戦い、自分の恋愛物語を完成させるのだ!
パッと見、そんな感じ。
[追記]
キャラクターカードが1枚入ってなかった…orz
▼中黒靖さん*1の一揃い [5000円]
http://lforn.exblog.jp/20238185/

TANK SHOW!はおいらで最後だったみたい。
AFRIKA!が欲しくて行ったのだが、ちゃんと確保できて良かった。
オマケのInglorious Panzersももらえてホクホク。

*1:シミュレイターの編集長だった…はず。