イベントのはずが自転車を楽しむ会に [65.8km]

イベントの目玉商品を入手するはずがあえなく討ち死に。
りゅうくさん、ゆうじさん、画伯とともに自転車を楽しむ会に早変わり。


朝、6:30には画伯が土浦駅に到着していたので、急いでチェックアウトしてホテル前で合流する。
そのまま6:45には北上を開始する。
りゅうく氏、ゆうじ氏はその1時間くらい前に取手から北上したとのこと。
▼恋瀬橋ロードパーク

最初の休憩地点。
トイレと自販機があるきり。
立てかけてあるのは画伯のAir Friday。
▼全員集合

一路大洗を目指す。
▼イベント

4時間くらいで現地に到着。
しかし既に300人は並んでいた…orz。
おいらもしょうがなく並ぶ。1時間半かからないくらい並んで入場するも目当てのブツは入手できず。
傷心のおいらに画伯がニヤニヤしながらしょーもないツッコミを入れてくる。
いいんだよ! 今日は自転車楽しむ日だったんだ!
▼町を散策

▼徳川将軍珈琲

おいらはアイスを頼んだ。


その後水戸までの12kmほどのサイクリングを楽しんだ。
みんなで常磐線に乗り、途中りゅうくさんが水戸線に乗り換えるので別れ、取手でゆうじさんが降車し、松戸で画伯が降り、あとは帰宅するだけとなる。
終点上野から自走して人混み凄い秋葉原まで行き、とんかつ丸五で夕食をとる。
▼特ひれ

皆さまお疲れ様でした。
ロード2台とAir Fridayを引いてBromptonで走るのはそれなりにプレッシャーあったなあ。
これに懲りずにまた一緒に走りましょう。