D&D Encounter "Search for the Diamond Staff" [2] 秋葉原

Diamond Staffを入手したクライアントの護衛という御仕事に明日から取り掛かるので今日はゆっくりしようとしたところ、Orcたちの襲撃を受ける。
これを撃退したのが前回までのお話。
今回は、そのOrcたちがクライアントたるイマーニ氏の邸宅まで襲撃しているらしく、これを助けに向かうといった展開。
▼イマーニ氏がDying状態の場に到着

Orc部隊にStaffは持ち去られていた。
Orc残存部隊よりも、イマーニ氏の起動したFlesh Golem(8th Elite):調整済み?の方が強敵であった。
しかしStrikerが仕事したので問題なく敵を撃破した


関係ないがダーク秋山殿だったら
「西住殿ぉ〜、オークどもは泣いて逃げていきましたぜ、大勝利です!」と小悪党っぽくなるのではないかと推察。
どうでもいいが。
「西住殿も戦場で手柄を立てて出世したんだ!」
いやそんな台詞は言わない。
だから秋山殿がダークになることもない。


▼Orcを追跡せよ

Skill Challengeですよ。
PKのArcanaによるStaff探知、バリーのPerceptionによる尾行、秋山殿の根性ダッシュ*1などで無事追跡に成功。
Orcのねぐらを突きとめる。しかしやつらは誰かの手先として働いてそうなんだよな。
次回はOrcどもをぶちのめすという段取りか。


[Striker] バリー Female Human Ranger(Scout) 柳さん
[Defneder] フォレス Human Paladin(PHB) ?さん
[Leader] 秋山殿 Female Eladrin Warlord(Bravura Presence) からくり
[Controller] PK Shardmind Psion 一反木綿さん

*1:Second WindしてIronwroughtのBonusをEnduranceに受けた上でVersatile ArmorをSpeed Modeで運用。