Encounters "Murder in Balder's Gate" [4]

DMの好意?でいち早く2nd Levelとなったココたち。そりゃああた、5th Elite Soldierとその一党と戦うならそれくらいの梃入れ必要じゃよ。


DM: L-Heart氏
からくり ココ=デリンジャー Female Eladrin Rogue(Thief)-2, Unseelie Agent
ジョウゼンさん グレイ Human Rogue(Thief)-2 Multiclass Bard, Dead Rat Deserter
一反木綿さん フォック・キリー Gnome Hexblade(Fey Pact)-2 Multiclass Rogue
そばさん クリス Kris Human Fighter(Weaponmaster)-2



ギルドからの次なる任務は、四公会議の空席に立候補しようとしている貴族のLord Wyllyck Caldwell(ウィリック・コルドウェル卿?)を柔らかく脅迫して出馬を取りやめさせることであった。
ココたち冒険者は、だんだん893な生き方が身についてきたようだ。
蛇の道はなんとやら。無事、穏便な脅迫によって卿の出馬を思いとどまらせると、次なる任務に向かうのであった。


ここのところギルドはBalder's Gateゴミ処理業者ストライキ作戦を絶賛展開中であった。
これには鼠を操ることに長けたネズミ人間が協力していたからこそ行える作戦であった。
しかし街の傭兵団Flaming Fistは鼠狩りと称して猟犬を導入。街のパトロール強化を名目に強権を発動させるような場面も増えてきた。
なのでこのネズミ人間の護衛が次なる任務であったが、ていのいい尻尾切りに思えてならなかった。
案の定、警邏中のFlaming Fistの部隊と遭遇して誰何されたので、有無を言わさず皆殺し死人に口なし作戦に移行するのであった。


Flaming Fistの軍曹 5th Elite Soldier
兵士 * 2
犬 * 3 [Minion]
軍曹のACが標準とはいえ21もあったのでゲンナリ
ココのデリンジャー(Hand Crossbow)は、+16[Level+1/WeaponTalent+1/Magic+1/Dex+5/Prof+2/Feat+1/CombatAdvantage+2/Backstab+3power]がピンポイントのAttackである。結構ヒドイ。
ともかく何とか全員始末して鼠の餌とし、闇にまぎれてトンズラするのであった。