なっすんの料理人一周年記念食事会

というわけで、なっすんの手料理をいただきに厚かましくも参上した次第。
参加者は以下。このときとばかりに秘蔵の酒類を持ち寄って皆いい気分になっていた。
ずずず、画伯、もっちー、てつ、ほえほえ、死せる詩人、さるしんご、羽生響(敬称略
これにホストのなっすんとおいらを含めて合計10人で楽しんだ。


▼車内広告

関係ないけど、ちょっと気に入った


▼前菜1

ゆでたまご(赤い)ソースかけ?
▼前菜2

にんじん/キャベツのサラダ?
ラタトゥイユ

▼チャーハン

おいらのリクエストにより急遽つくってくれたみたい。すまないねえ…
▼モツ煮?

▼メインの豚

▼画伯が切れる包丁で切り分けたところ

▼スパゲティ・アラビアータ

ちょい辛目。ニンニクもきいてた。
パルメザンチーズで調整できると良かったかもしんない。
▼デザート:ガトーショコラ

軽く塩がふってあって、味が際立っていた。


美味しい料理、楽しい会話(一部黒歴史を責める場面もあったが)、飲み物も豊富で楽しめた。
いやあこの年で贅沢な男子会に参加した気分でしたよ。ありがたやありがたや。
また機会あればよろしゅうに。
そしてなっすん、一周年おめでとさん。料理うまかったー。