本日の戦果


 ◆D&D 5e Starter Set
▼パッケージ

▼ダイス

ダイスも出目が分かりやすい配色で、青のマーブル模様っぽくて良いな


●Human Fighter-1はLGのFolk Heroか。[P]一度決めたらやり遂げるタイプで、紳士的に見えるよう言葉を尽くす。[I]自分を偽るのは良くない。[B]Thundertreeの町の再興。[F]自分の運命の重要性は確信しているが、失敗の危険と自分の欠点には目を瞑る
●しかしHuman FighterくんはLongbowメインで接近されたらGreatswordなんか。結局Dwarf Clericともう一人のHuman Fighterくんが前衛なんだな。前衛のACは17,18で高いけど、Initは-1か。
●うーむ。WizardはComponent pouch持ってるけど、Clericはもってないな。いらないのかしらん
●ああ、なるほど。キャラシートのBackgroundにPersonal Goalが明記されてる。Thundertree出身のHuman Fighterくんは、廃墟となった故郷を再興して中央広場に銅像たてたいという話か。つまり幼馴染がヒロインとして立ち上がってくる…
●シナリオ参加にあたってPersonal Goalまで設定するのかしらん。なんか個別勝利条件を追加してみたけど、それはラストの演出のためってことで、結局パーティーに与えられた課題はすべてとかって感じじゃないかなあ。割と予定調和になりやすい気もする。やってくうちに修正されるにせよ
●Elf WizardのFlawが「歴史上の秘密を解明するためなら何でもする」、Dwarf ClericのFlawが「神がすべてのMortalの出来事に関心を持っているか密かに疑問に思っている」か