つくばりんりんロード三度(みたび) [123.7km]

<前回の記録>
http://d.hatena.ne.jp/karakuriShino/20140502
今年もまたりんりんロードチャレンジの季節が訪れた。
前回の経験を活かして、行きの輪行赤羽駅から宇都宮線に乗ることにした。
[5:50] 出発。旧川越街道から川越街道(254号線)へ。その後環七(318号線)に切り替えて北西方面へ。最後は455号線でぐるっと回って北から赤羽駅に到着。
[6:31] 赤羽駅到着。
[6:46] 宇都宮線直通小金井行に乗車
[7:59] 小山駅到着。朝飯のおにぎりを売店で購入
[8:22] 水戸線に乗り換え
[9:00] 岩瀬駅到着。すぐにつくばりんりんロードを走り始める
[11:20] 土浦到着。
[12:40] 24号、354号を経て、水戸街道(6号線)に出る。東京を目指す
[13:25頃] 牛久の駐車場の自販機の影で30分以上休憩
[14:10] 走行再開
[15:15] 取手到着。道路わきで休憩。集団下校の小学生の視線が痛い
[15:48] 走行再開
[15:56] 利根川渡河
[16:32] 柏到着
[17:30頃] 松戸のあたり
[18:36] 京成金町線の踏切
[19:27] 浅草到着
[19:50] 秋葉原輪行
[21:00] 帰宅
岩瀬駅

▼ここからスタート

▼ずっとこんな景色

▼農薬散布用ラジコンヘリ

ちょうど農薬散布してたのでしばらく眺めていた。
iPhoneで撮影するには遠かったのだが、撤収の段になってそこそこおさまりの良い感じになったためシャッターを切った。
軽トラックの荷台を占有しているので結構デカい。燃料・農薬をそれなりに積載しなきゃならんから当然か。
▼陸橋の落書き

もっと凄いのがあったのだが撮りそびれた。毎年撮影して経年変化を追っていくのが楽しいかもしれない。
▼迂回路

ちょっとだけ迂回すれば良かった。
▼土浦到着

今年も走りきった。やはり平坦かつ自転車道ってのはいいよなー
▼CD・LDの店「とうごう」

去年もあったが今年も健在。
▼CD・LDの店「とうごう」

なんか目を引くのでもう一枚。
▼大福水産土浦店 ウララセット 1500円

割高だったか?
去年と同じ鰻だと2700円だったか。
お昼をどこで食べるのがよいか次回は考えておく必要があるな。
▼牛久跨道橋

▼なにやら松戸の防犯はこの娘が担っているらしい



疲れたけど、丸一日走って自転車で走りたい欲求は満たされた。
ただサイクリングロードを長距離走るべきであって、ダンプやバスなんかが走る起伏にとんだ国道をプレッシャー受けつつ走るもんではないとも思った。
来年やるなら土浦>岩瀬>土浦と往復するのが良いかもしれぬ。そうすると昼飯がやはりネックになるかな。