本日の戦果


 ■雑誌「増刊エース桃組(17)」
増刊エース桃組も、平野耕太作品だけのために購入している。今回で桃組も休刊と相成り、次回からコンプティーク増刊「コンプエース」となるのだそうだ。
それはともかく。
平野耕太、ハジけすぎ!
ロードス島リプレイはともかく、聖エルザクルセイダーズだよ! 15年近く前のコンプティークネタで盛り上がれるのは、どうよ。どうなのよ?
あの頃はたしか、コンプティーク角川書店)・ポプコム小学館)・テクノポリス徳間書店)に目を通してた気がするなあ。
あと確かにディードリッドは冬馬由美さんの声なんだけど…リプレイは、と学会会長・山本弘って…そりゃ台無しだ!
進め!聖学電脳研究部

進め!聖学電脳研究部



そういや西川魯介氏の作品も掲載されていた。素晴らしいことに今回は「メガネの歌」が掲載されている。
「メガネ一代 誓った日から
 いもうとも捨てた メイドもいらぬ
 メガネ一筋 バカになり
 果てなき偏愛 まっしぐら
 みつめたレンズが 光っているぞ
 天下無敵のメガネっ娘
 天下無敵のメガネっ娘
ちなみに元ネタは当然こちら。
「空手一代 誓った日から
 命も捨てた 名もいらぬ
 空手一筋 バカになり
 果てなき修業 まっしぐら
 見つめた星を 掴んでやるぞ
 天下無敵の 空手の星を
 天下無敵の 空手の星を」
SF/フェチ・スナッチャー 2 (ジェッツコミックス)

SF/フェチ・スナッチャー 2 (ジェッツコミックス)

素晴らしい!