人造人間キカイダー

とはいえ、今日は四半世紀(実際はそれ以上)ぶりに「人造人間キカイダー」を鑑賞した。

人造人間キカイダー BOX [DVD]

人造人間キカイダー BOX [DVD]

あたりに切なげなギターの音色が響き渡る。
「どこだ? どこから聞こえる?」と右往左往するダークの戦闘員。
そしてカメラはダムの天辺でギターを物憂げに弾いているジローをみつけ、これに寄る。
ジローは弦を爪弾く手を止め、下界で繰り広げられている悪事に鋭い視線を走らせる。
そして…おもむろにジャンプ! ダークのアンドロイド・グレイサイキングも驚愕するキカイダーの登場シーン。
くぅ、これだ。これですよ。この年になってまたこれが見られるとは…長生きはするもんじゃのう(違。
それにプロフェッサー・ギル。良心回路のセットされていないキカイダーの心を苦しめるため、1話目から笛を吹きますよ。ステッキにもなる素敵な笛を。あの音色で。


ああ、かなり満足。時間を作ってこれもちょっとずつ鑑賞していこう。