Wu Jen [Complete Arcane]

今、一番やってみたいキワモノClassである。
(キワモノの中でやってみたい、という意味だ。誤解しないように)
このClassには禁忌がある。
・肉を食べてはいけない
・運べる以上のものを持つことが出来ない
・毎日お供えをしなくてはならない。(食べ物や花、香)
・風呂に入ってはいけない
・散髪してはいけない
・死体に触ってはいけない
・アルコールを飲んではいけない
・特定の色の服を着てはいけない
・火をつけてはいけない
・特定の方向に向かって座ってはいけない


微妙に禅宗坊主くさい設定ではあるが、Complete Arcane p15のイラストは無茶である。
「Hide-yori, a wu jen」と名づけられているので、豊臣秀頼なんだろーが…どんな秀頼だ。
またwu jen spellはイカすものばかり。
イラストを見ただけで大笑いできるぞ。たとえばCloud chariot(キント雲)。とてもDnD世界とは思えねえ。
またはMetal Skin。寺沢武一コブラ」に登場するレディのように装甲に覆われたWu jenが日の丸扇子を広げてこちらをみつめてるイラストはシビレル。
そして1ページまるまる使ってGiant Sizeのイラストが掲載されている。
この馬鹿な呪文は最終的にColossal Sizeとなれる。身長72feet、ちょっとウルトラマンじゃないんだぜ。
でもいつかどこかでやってみたいClassである。