本日の戦果


 ■職業・殺し屋。 (4) 西川秀明 白泉社
 ■白泉社  王道の狗 (3)  安彦良和
 ■雑誌「コミックバーズ」3月号
 ■雑誌「アワーズ」3月号
 ◆機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)到着
 ◆ラジアータ ストーリーズPS2 Game) 到着
今回の「王道の狗」のオビには平野耕太が推薦文を書いている。
曰く「なんて安彦さんはエロいのだろう」と。
いや分かってます。フラウ・ボウの生足がエロかったのは、安彦さんのおかげだというのは重々分かっていますって。あんなお隣さんがいたら、ハロなんか組み立ててる場合じゃないぜ、アムロ君。いやもう、せめてちゅーくらいはしようよ。ちゅーくらいは。駄目?


いや真面目な話、「王道の狗」は面白いですよ。
まだ半分くらいしか読んでないけど、勝海舟の描写がとくにいい。
こんな親父に色々な話を聞いてみたいものだ、と思わせる。勝海舟トークライブなんか、行ってみたいよなあ。
「大事なのは人物だよ。言ってることや、党派なんてどうだっていいのサ。主義主張はどうにでも変わるけど、人物は変わりゃしないからね」
いい台詞をはかせる。早く先を読まねば。