Sandstorm初見

ざっと見たけど、Sandstormの誤植は凄いね。
p96のwhipのダメージは1d33, 1d43になってる。p97のイラストに対応する武器名称も1と2が入れ替わってるし。
(明らかに「1」がBattlehornで「2」がCrescent scytheだと思われ)
p98の5番目の武器名称も落ちてるくさい。ちゃんと校正してんのかな?

*1
それはともかく。
とうとうsuffocationを防護するSpellが登場した。Freedom of Breath (2nd Cleric Spell)だ。
しかし相変わらず治療呪文はなさそう。要はHealを使えってことなのかしらん。
体内の水分蒸発による脱水ダメージ(dessication damage)という考え方も登場している。
珍しいことに、IntにAbility Damageを与えるSpellがあった。Parboilってやつ。
あとはミイラにしたり、洪水起こしたり、物騒な呪文がチラホラと。
Epic Spellは相変わらずトバしたものしか掲載されてない。
Spellcraft DCが「319」ってのはなにもんだよ! 
半径1000feet以内を20時間に渡って灼熱地獄にして生きとし生けるもの皆すべて干からびさせるというSpellらしい。しかも笑えることに、このSpellにはCounterSpellがちゃんと設定されているのである!
爆笑ものだ。Epic Spellで灼熱地獄を招来しようとしたら、同じくEpic Level Handbook収録の極寒地獄招来呪文でカウンター! そんなシーン、あり得ねえよ!
あとはまあ火山噴火呪文とか。迷惑千万だよな。
MonsterはThunderbirdがかっちょええ。まあ、ぼちぼちと読んでいこうかね。

*1:これは単純においらの見間違い。「名称(番号)」と記載されているのを「(番号)名称」と呼んでしまったため。