BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集

前川陽子さんの「キューティー・ハニー」と「魔女っ子メグちゃん」が聴けただけでも満足。
個人的にはデズニー部分はどうでもよかったのだが、まあNHKだからなあ。
あと宮崎駿作品からの3本、あの3曲になるのは分かるけど、NHKなんだから「未来少年コナン」を選んでもよかったと思う。あとは「炎のたからもの」?
また同じNHKということでいうなら(遺恨があるのかもしれんが)「不思議の海のナディア」を持ってきてもいいんじゃなかったか。
でもまあ50曲を120分にまとめただけでも驚異だよなあ。
メドレーとか1番のみとかで処理してたにせよ、よくもまあ…と感じることでした。