某セッション用にPCを考える

某セッションのレギュレーションが発表になったので、自分なりにPCを考えてみる。
このレギュの特徴は
・魔法と超能力は違うぜ!
DnDのロゴがついてるルールブックは採用だぜ!(ただし3版のClass Book系は無理)
・ECL15で好きにつくれや!
なんか…とてもパワフリャなレギュでありますことよ。
単純に考えてAntimagic配下のPsionic使いか、Ex Abilityを豊富に持ったCreatureが有利ということは明らかであります。以前AMC Revengeでブイブイ言わせたAntimagic配下のPsionic Incorporeal Creatureがまたもや活躍しそうな予感。
と思ったけど、ローカルルールを入れることで、それなりにバランスはとれる、のかな? うーむ。


とりあえず使える世界だけでもルールをサーチしてみるつもり。
Warcraft(ルールブックがないのでどんな世界なのか不明)
・DragonLance
・Forgotten Realm
・Greyhawk
・Eberron
・Kingdom of Kalamar
・Oriental Adventure
とざっとこれくらいはありそう。
Savage Spiciesもあの書き方からすると採用されるのではないか。
よく分からんMultiHead Templateを採用するのはやめて欲しいと思うけど。
(一番の問題はMultiHeadで増えたHDをECLに含めないという点にあるんだよな。正しいけど間違ってる、みたいな)
まあ、ルールを壊すルールをみつけて、なおかつうまく運用しないと生き残れないってのが現状だ。
面白みはないけどDivineSpellcasterやるなら、やはりDweomerkeepersあたりかねえ…。