地獄の果てまでも!

上述のようにいろいろとルールを見てたら、もう心の琴線に触れまくりなClass(Feature)をみつけた!
その名もLegendary Leader!
こいつはHeroes of Battleに収録されているPrestige Classで、こいつの5thで獲得できるClass Featuresがイカす!
「To Hell and Back (Ex)」
地獄の果てまでも(お供します)って能力だ。
「あなたを信じるものたちは、世界の果てまでも、いやそれを越えても貴方に付き従います」
この出だしからして素晴らしい。ディ・モールト! 素晴らしい。
「貴方がLegendary Leaderの5thに到達したら、貴方がLeadership Featで得たCohortやFollowerは、貴方への視界が確保されている限り(line of sight)、士気チェックを含むFear Effectからimmuneとなります」
なんつーか「指揮官殿はまだ健在であられる! 我々がここで恐怖に身をすくませているわけにはいかないぞ!」といった場面がもう溢れんばかりにイメージできるではないか。
わけもなく「史上最大の作戦」の場面とか、思い出されたり。「このオマハ・ビーチに残ってるやつは、すでに死んだやつか、これから死ぬやつだけだ」とか。
いや、自分の趣味は満足できるClassであるが、果たしてGame内でうまく機能するClassであろうか?(反語&自問自答)
といった問題はありますが。
[追記]
これをErotic変換すると
「御主人様が頑張っているのに、私たちがここでこうして怯えているわけには参りませんわ」
といった妄想系の台詞の登場になる。
その場合、Legendary LeaderというよりHarem Leaderとした方が適切であろう。