機動戦士Zガンダム1/2 U.C.0087 Another Story

長谷川裕一作品なのである。
エドガー・エドモンド・スミスという(火星のプリンセスのバローズ+キャプテンフューチャーのハミルトン+レンズマンのスミス)、実に名前がSF魂あふれるモビルスーツパイロットのお話。
雑誌「ZガンダムA」の001に1話目が掲載され、今回の002に掲載されたこの作品はその続編に当たる。
このたびのキーワードは「Zガンダムもどき」「アムロ・レイなるもの」。
とりあえず「Zガンダムもどき」は結構気に入った。
ダメージを受ける盾でありながら、ダメージを受け過ぎると飛べなくなる飛行パーツであるという愉快なガンダム
でも動きや絵面は、かなり男の子心にそそるものがある。
一方で「アムロ・レイなるもの」はいまいち。定番なので分かるのだが、無理しすぎ。
もちっと何とかしてほしかったかなあ。
ところで、長谷川裕一作品と唐沢なをき作品しか読まんのに、480円というのはどうよ?
あとガンダムというと福井晴敏が出てくるのは、いい加減もう遠慮したい気分だったり。