Black Lagoon

ロベルター!(ちょっと興奮してマス)
最強キチガイ狂犬眼鏡メイド、参上。素晴しい、ブラボー! ついに来た来た、やっとキタ。
それはともかく、やっぱ物語は構成が大事。
原作のBlack Lagoonが話を膨らませるのに適しているというのもあるが、ロベルタがマフィア相手に静かなる啖呵を切る場面のために、冒頭から順々に話が積み上げられているといった感触を受けた。
サクラ大戦チーム(富沢美智恵伊倉一恵)のキャスティングもなかなかうまく回っているようだし、次週が楽しみ。
それにしても、上腕二等筋があれだけ発達したメイド*1というのも倒錯した魅力があるなあ。最新号のサンデーGX広江礼威ポスター(コミケ会場でコスプレしてるバラライカ、レヴィ、ロベルタ)を心の片隅に置いて視聴すると、より楽しめます。

*1:メイドガイは論外。つーか邪道。