雑誌「アワーズ」

衝撃度による上位3項目。
1)「革命軍は地上最強ーーーー!」ナポレオン 獅子の時代 長谷川哲也
誰だ、混乱の中で「メガネメガネ」とお約束をやってるやつは!?
2)石田敦子アニメがお仕事」次回最終回
くっそー、宝島は全然見てないんだよな。
3)超人ロック、Bardに負ける!
DnDは「いらない子」などと言われているBard(Mind Harp)に超人ロックが負けた!?
まあ、BardとかMarshalとか、Party援護型は強弱の問題ではないと思うのだが、超人ロックがあわや…という状態になったのは確か。
金色のガッシュでもキャンチョメの「シン・ポルク」がそうだったように、IllusionとかMind Affectingを突き詰めると、ゲームにならなくなるんだよね。
だって「貴方の能力は発揮できなくなりました。なぜなら、すべての感覚が正常に機能しないからです。以上」
キャラクタはともかく、プレイヤーは「いったい、どうしろと?」と呟かざるを得ないさ。