4th: Draconomicon Excerpts

Draconomiconからの抜粋が紹介されております。
砂漠に住むBrown Dragon(砂塵Breathを吐く)とか、Dragonの御宝保管所(Hoards)とか。
コインの海にダイヴといったお楽しみばかりかと思いきや、Dragon-Cursed Treasureとか書いてあったり。Remove Affliction必須なのか?
そしてDragonはコインの山(Difficult terrain)に踏み込んだ冒険者に対するPerception Checkには+5 Bonusがつくとあるよ。
さらにVicious Treasure(冒険者を傷つける可能性のある武器、防具、その他の鋭く尖った部分のあるもの)が含まれていることから、Heroic Tier/Paragon Tier/Epic Tierで5/10/20ダメージを受けるとも。
なんじゃそりゃ。
[追記]
Brown Dragonはグルメで、うら若いElfの肉とか好きだってよ。Dwarfは肉が固いからそれほどでもないらしい。
つまりPartyが壊滅しそうになったら、Elfの方の尊い自己犠牲で満足してお帰りになる可能性が。
とりあえず「俺、チクロ入り!」(by モジャ公)と叫ぶのを忘れずに。