Wizardへの質問を投げてみた

今更な確認だけど。
●Critical時のダメージ最大化はSneak AttackやHunter's Quarryも含むのか?
含む。
実際にダイスを振るのは、Magic WeaponのCritical時の追加, High Crit Weaponの追加くらいか。
●Temp HPは常にひとつで、低い値のものは高い値のものに置き換わるのか?
その通り。
複数のTemp HPを管理する必要はない。
●Sorcererの2nd level Utility"Deep Shroud"の運用について
1. The Deep Shroud moves with the Sorcerer. When the effect persists, it simply continues.
2. The Sorcerer does take an attack penalty due to the fact that the adjacent squares are heavily obscured. If he shifts into one, since the Shroud moves with him, the "new" adjacent squares will be heavily obscured. He can definitely be attacked, but that would be with a -5 penalty (-2 if the attacker is adjacent to him).
ありゃりゃ。
一昨日のセッションで、1)は考え方があっていたけど、2)は自分有利に判断していたよ。
基本的に引き籠もり用のPowerだったのね。
Area PowerおよびFamiliar[Falcon]を基点としたRanged Attackで、Penaltyなしの状況で攻撃してたから問題ないか?