本日の戦果


 ■相田裕 GUNSLINGER GIRL (11) アスキー・メディアワークス
 ■USED 狼と香辛料 3 支倉凍砂 電撃文庫
ベアトリーチェ、シルヴィア、戦死*1
キアーラは義体じゃなかったら死んでたな。それを言ったら、擲弾の直撃を頭部に受けてクラクラするだけで済んだトリエラはどうよ?というのはあるものの。
作中ベアトリーチェの方にページ数を費やしていたが、p75でGIS率いて先陣切って突撃するシルヴィアの姿には結構クルものがあった。
いやまあ逃れられぬ戦場ならば…というのと、右手に手斧、左手に銃器(自動小銃か?)、身一つで予測射撃エリア突っ込む様は曰く言い難いものがある。
陽動とはいえ正面攻撃しないわけにもいかないし、行ったら行ったでろくな目にあわないのはお約束ではあるが。

*1:p142に「福祉公社は義体2名を失う」とある。