本日の戦果


 ■沙村広明 沙村広明作品集「シスタージェネレーター」講談社
 ■渡辺航 まじもじるるも (4) 講談社
 ■メディアファクトリー  オーバーマン キングゲイナー 7(完)  中村嘉宏
まじもじるるも(4) (シリウスKC)

まじもじるるも(4) (シリウスKC)

何度も言うけど、渡辺航のラヴコメは最高ですよ。まったく天才としか言い様がない。
美少女と手錠で繋がれて…という展開を真正面から、そしてここまで描いてくれるのは、あんさんくらいや。頑張ったってや〜(似非方言)というくらい。
さらにレイヤー下村雅子の「眼鏡を外せば」という定番をここまで、よくぞここまで描いてくれる。そしてチロの九州放浪編なぞはもう…関内・マリア・太郎どころの騒ぎではないので。
やっぱり最後はこの台詞で締めるしかあるまい。
「全女子生徒の制服が」「オレだけ見えなくなる魔法だ!」(by 柴木耕太)