墓参りと漫画喫茶

昨日疲れて24時近くに帰宅したら机の上に「明日墓参りに行くから」とオヤジのメッセージが。
なんか先月も行った気がするのだが、ともかく家族が顔をあわす機会はつくらないと本当にないので、この日は新宿へと出張る。
墓参り後、そのまま新宿の漫画喫茶に入って、ロフトプラスワントークライヴまでの時間を3時間ほど潰す。
はじめて漫画喫茶を利用したけど、なかなか面白い。カップルでひとつのスペースを使っているところもあるようで、密着度を想像するに鼻血が出そうになってみたり。
当然ながらおいらの場合は自宅の部屋が漫画喫茶のようなものなので、こういった施設を利用する積極的な理由はなかったりするのだが。