混沌のグルメ

羽生響さんにいただいた同人誌。
孤独のグルメ」のパロディ本なのだが、非常によくできている。
天体戦士サンレッド(ヴァンプ将軍の糠漬け+怪人ホライ君のメンマラーメン)
■からおけパセラ(ハニートースト)
魔法少女リリカルなのは(翠屋のシュークリームセット)*1
■Adult Video(2980円のセット×2:AV女優セット+女子校生セット:DVD計6枚を購入して「いくらなんでも買いすぎだ」とつぶやくゴローちゃん。せっかくだから「眼鏡っ子眼鏡っ子がかぶってしまった」あたりまで言ってくれるとなお良かったか?)
ヨコハマ買い出し紀行(カフェアルファの八年柿とブレンドコーヒー)
ARIAネオ・ヴェネツィアのじゃがバター)
p52のゴローちゃんとアルファさんの表情の対比が素晴らしい。
それはそれとして「女の子の食卓」は、少女版「孤独のグルメ」としても良いような気が…?

女の子の食卓 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

女の子の食卓 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

なんと6巻には「ヤンソンの誘惑」「ドライカレー」のレシピ付き。
今度時間あるときに作ってみようかしら。いや料理技術にSkill Rankなぞ振っていませんが、なにか?

*1:とらいあんぐるハートの延長にある作品だとは知らなかった。