Absolutelyの思い出

http://lostinparis.jugem.jp/ (2010/4/7参照)
Absolutelyという言葉をはじめて知ったのは、速星七生「ナナオの症候群(名探偵テームズ)」の中でだったと思う。
その後ずーっと時間が流れて、たしか20代の頃に買ったQueenのJapan LiveのLDで、Freddie Mercuryが日本のファンに向かって"Absolutely Perfect"と声をかける場面が印象に残ったのだった。以後、Absolutelyは俺の中ではその場面に固定されている。
そしてリンク先では"Absolutely Amazing"という言葉が登場する。これもまた実に味わいのある表現ではなかろうか。なんてったって、AbsolutelyでAmazingなのである。これでワクワクしてこないようでは冒険者失格だ(いや男の子の心を持つ人間はみんな冒険者なんだよ!理論によれば。


なかなかに個人的に盛り上がる、他人には全然関係ない話であった。