D&D Encounter Season3 Chapter4 Session2 "Keep on the Borderlands"


■DM: L-heartさん
[Striker] Halfling Rogue(Thief) メリック(プレロールド) PONさん
[Striker] Human Fighter(Slayer) レドガー Yoshiさん
[Striker] Dwarf Fighter(Slayer) エルデス(プレロールド) 銀河アズマさん
[Defender] Human? Essential Paladin(Cavalier) アストロノータス ヤナガンさん
[Leader] Elf Sun Domain Cleric ソラ(プレロールド) GTさん
[Controller] Female Eladrin Essential Wizard(Mage, Evocation School) アデーレ[Adele] からくり
先週とうってかわって殺す気満々の遭遇でありました。
そしてDMのAttackの出目が高め安定で、ダメージダイスで調整してる感あふれるのは如何なものかと。


やはりArea Attack持ちが複数体出現したときの立ち位置は非常に重要ですな。
かといってMagic Missileだけ撃ってればいいという話には…結果的になってる気がする。
逃げ場のないポスターMapで、敵の前衛は自由にこちらの後衛に移動可能(先週はDifficulty Terrainでかなり制限されていた)、近くにBrute遠くにArtilleryが配置されていてうまく動かれた上、頼みのCavalierのRighteous Shieldが届かないとなってくると、やはりパーティーが受けるダメージを抑えつつ役割を全うする意味でもMagic Missile Shooterで良かったかもしれない。
うーむ。
それにしてもChapter二戦目はどうしてこうヤバ目の戦闘になるのだ。
ヤバ目の戦闘はどうしてL-heartさんのDMなのだ。
今日もAdeleさんはArea Attack二発食らった後に情け容赦ないBruteのChargeを受けてDyingとなったのでした。
街中で敵に囲まれた状態で始まった遭遇でボコボコにされて以降、倒れてなかったんだけどなあ。*1
とりあえずDMの甘言に乗ってAction Pointを温存したので、Session3, 4どちらもAction Point使って頑張ろう。

*1:そのときのDMもL-heartさんでありました。