床屋

みぞれ混じりの雨の中、早朝から自転車で床屋に向かう。
往復で10kmないくらい?
ちゃんとポンチョ装備で行けば走行に問題ないかと思うが、やはり眼鏡がぬれるのだけはどうしようもない。
後は部屋でぬくぬくしながら、のんべんだらり。
来週のDMの準備をするはずが…なあに三連休だし!(油断大敵。


あと帰りに石神井公園のあたりで、この寒い中小学生上から下まで(1年生〜6年生?)マラソンしてた。
警察と先生が交差点に陣取って走行コースを維持してて、ご苦労なことだと思った。
「もう歩こうぜ」とか友達に話しかけてるやつもいて、なんかこういったイベントも懐かしく良き哉良き哉。
恩田陸「真夜中のピクニック」というには早すぎるが。