Magic Armor

●Armor of Dodged Grit [7+]

攻撃から20点以上のダメージを受けたときはいつでも、現在の手番(turn)の最後にTemp HP +5を得る。
鎧のレベルが12/17のときは、前者が30点、後者が+10になる。
鎧のレベルが22/27のときは、前者が40点、後者が+15になる。
●Armor of Escape [2+]

Escapeするときに[2+鎧のEnhancement Bonus]の値をItem Bonusとして加算できる。
着用者が生きている間は、同意なしにこの鎧を脱がすことはできない。
●Armor of Scintillating Colors [9+]

鎧のEnhancement Bonusの値を、Diplomacy/Intimidate checkにItem Bonusとして加算できる。
>Utility Power (Aura,Charm) [D,Minor]
Effect: 次に使用者が攻撃するかArmorを脱ぐか遭遇終了まで、Aura2が展開する。Aura内にいる敵が着用者をmelee/ranged attackの目標にしたとき、その攻撃による最初のSTは成功する。
●Armor of the Charging Wind [5+]

>Utility Power (Illusion) [E,Free]
Trigger: Chargeを開始する
Effect: 現在の手番終了までInvisibleになる。
●Blending Armor [9+]

鎧のEnhancement Bonusの値を、Stealth checkにItem Bonusとして加算できる。
>Utility Power (Illusion) [E,Move]
Effect: この手番の最後まですべてのDefenseに+2 power bonusを得る。3マスまでShiftできる。
●Blessed Armor of Kord [18+]

>Attack Power (Lightning,Thunder) [E,Immediate Reaction]
Trigger: 隣接する敵が着用者に攻撃を命中させたら
Effect: Melee 1 (Triggerを引き起こした敵). 目標は15点のLightning and Thunder damageを受ける。鎧のレベルが23/28のときは、20点になる。
>Attack Power (Lightning) [D,Minor]
Effect: Close burst 2 (敵のみ). それぞれの目標は10点のLightning damageを受ける。鎧のレベルが23/28のときは、15点になる。
●Doppelganger Armor [5+]

>Utility Power [D,Minor]
Effect: 着用者から5マス以内の1体の敵を選択。遭遇終了か敵のHPが1以下になるまで、敵の最も高いdefenseと同じdefenseに+2 power bonusを得る。
●Ebon Armor [3+]

[3+鎧のEnhancement Bonus]の値のnecrotic resistanceを得る。
着用者に隣接する敵が死んだら、[3+鎧のEnhancement Bonus]のTemp HPを得る。
●Fishscale Armor [8+]

[3+鎧のEnhancement Bonus]の値のSwim Speedを得る。
●Gloaming Armor [5+]

鎧のEnhancement Bonusの値を、Stealth checkにItem Bonusとして加算できる。
>Utility Power (Illusion) [E,Standard]
Effect: 着用者は攻撃するか遭遇終了までInvisibleになる。Minor Actionでこの効果を終わらせることができる。鎧のレベルが15/20/25/30のとき、着用者がInvisibleの間、着用者から5マス以内の味方は鎧のEnhancement Bonusの値を、Stealth checkにItem Bonusとして加算できる。
●Greater Armor of Eyes [14+]

鎧のEnhancement Bonusの値を、Perception checkにItem Bonusとして加算できる。
Blinded状態にならない。
Darkvisionを得る。
鎧のレベルが24/29のとき、FlankされてもCombat Advantageを提供しない。
●Hide of Worms [12+]

>Utility Power [D,Minor]
Effect: 遭遇終了までBurrow Speed 3を得る。しかしSolid Stoneを貫通することはできない。
●Plate Mail of Etherealness [17+]

>Utility Power [E,Standard]
Effect: 次の手番最後までPhasing能力を得る。
●Robe of the Archmage [20+]

着用者はFortとWillに+1 item bonusを得る。鎧のレベルが25/30のとき、Bonusは+2になる。
Extended Rest後、Spellbookから自分のレベル以下のUtility Powerを追加で1つ用意することができる。この特典を使うために着用者はSpellbookを所持していなくてはならない。追加Powerは着用者が用意するもう1つのUtility Powerとして同じレベルであり得る。
>Utility Power [D,Minor]
Effect: どんな方法でも減少させることのできない着用者のBloodied Valueに等しいダメージを受ける。手番が終了する前に行う次のArcane Attack Powerのdamage rollについては、ダメージダイスすべてが最大化される。
●Robe of Useful Items [2+]

>Utility Power [D,Minor]
Effect: ローブから10gpまでの価値のあるnonmagical itemを生み出せる。松明やロープなどの一般的な品物で、特定の小箱を開ける鍵などの限定的な物品は生み出せない。Itemは1時間だけ形を与えられ、消滅したらこのPowerは再び使えるようになる。
●Shallow Grave Armor [9+]

>Utility Power (Healing) [D,No Action]
Trigger: 着用者の手番の最初でDying状態。
Effect: Healing Surgeを使ってFree Actionで立ち上がれる。遭遇終了まで[5+鎧のEnchancement Bonus]の値のnecrotic resistanceとradiant vulnerableを得る。
●Wintersnap Armor [4+]

[3+鎧のEnchancement Bonus×2]のCold resistanceを得る。
鎧のEnhancement Bonusの値を、雪や氷の環境でのStealth checkに加算できる。
>Utility Power (Aura) [D,Minor]
Effect: 遭遇終了かMinor Actionで効果を切るか鎧を脱ぐまで、Aura 1を展開する。Aura内は着用者以外にとってdifficult terrainになる。


Armor of Charging WindはFeywildの戦士御用達。
Dwarfは堅牢なPlate Armorで敵の攻撃を弾くけど、Eladrinの戦士は機動性と回避重視なのであった。
この鎧はそんな戦士に相応しく、着用者がChargeの態勢に入ると魔法の風が渦巻きFeyのIllusion magicが発動して、着用者をInvisibleと同等の状態にするのだとか。