幕間

午前中をゲームマーケットで過ごし、そのまま新宿まで戻り、午後には「ナルニア王国〜」を歌舞伎町で見る。
その間にイエサブ新宿店にも寄ったのだが、店内に入るなり懐かしい曲を耳にする。
なんとEurythmicsのWhen Tomorrow Comesだ。
Eurythmicsなんて凄い久しぶりに聴いたよ。
また、空いた時間でゲーセンをひやかしてみたのだが、三国志大戦にしろガンダムカードビルダーにせよ、おいらにはちょっと敷居が高い感じ。
クイズ・マジカルアカデミーあたりが適当と思われたが、かなりの人気らしく席が空きやしねえ。
しかし座っているのが、ベタベタなカップル、女一人、男一人(メモ帳にクイズを書き留めてたりする人もいた!)、女二人、といった分類でパターンに富んでいるのが面白かった。
客の形態を問わずに楽しめる、ということなのだろう。