初恋Skill Challenge

しっかりDMGを読んだおいらも、Skill Challengeをつくってみることに。


初期条件:好きなあの娘(Eladrin)といい仲になるには、様々なアピールというか演出も重要だよね…という話。もはや古典、というか様式美?
Skill: Acrobatics, Perception, Diplomacy/Bluff
※Partyの仲間はAid Anotherも可能だし、BonusをPenaltyとして妨害することも可能(色んな意味で人間性が反映される)
▼Acrobatics [困難]
パンをくわえて「遅刻、遅刻ぅ〜」と駆けてくる彼女に、うまく接触して衝突しなければならない。
互いに実ダメージが入らないような形で倒れなければならず[prone]、かつ彼女の両足がはしたなくもやむを得ず開かれてしまったという状態にならねばならない。
失敗するとランダム対応表を参照すること。
<ランダム対応表:d10>
1,2: もつれあって倒れてしまい触ってはいけないような場所を色々と触ってしまう。彼女に「ち、痴漢!」と大声を出されてしまう。後はアドリヴで。
3,4: 彼女がノックアウト。さあ、どうする?
5,6: 貴方がノックアウト。彼女の性格欄に「心優しい」「傷ついた人を見過ごせない」などの特徴がある場合を除いて、Skill Challengeは失敗する。
7-0: 両者ノックアウト。同じ病院に収容されたかどうか決定チャートに移る
▼Perception [ちょっと困難]
彼女のパンツをしっかり見ることができるかどうか。ここが勝負の分かれ目である。
成功するとなぜかHealing Surgeが回復したりするかもしれないし、しないかもしれない。
ともかく彼女のパンツ決定表を振ること。
<彼女のパンツ決定表:d10>
1: 実は履き忘れていた! 貴方はHealing Surgeを1つ消費して気絶というか悶絶する。
2,3: 彼女の心の色、純白で幸せな気分になる。貴方のHealing Surgeが1つ回復する。
4,5: ストライプであったり、ワンポイントであったり、リボンがついていたり…貴方の妄想を具現化したような形状だった。
6-8: 思ったよりもオトナな雰囲気だった。ショーツの上にガーターベルトなど。
9-0: 女学生らしく(?)黒いストッキングでよく分からなかった…(残念?
「パンツ見たわね!?」「見てない見てない」
▼Diplomacy/Bluff [ちょっと困難/困難]
後に再会したときに如何様な会話がなされるのか、決定する。
「ああ、お前は!?」「貴方は!?」
・パンツみていない場合
成功:街角でぶつかってきたちょっと気になるヤツ扱い(好感度+1Start)
失敗:街角でぶつかってきたいけ好かないヤツ扱い(好感度-2Start)
・パンツみている場合
成功:うれし恥ずかしで気持ちの整理がつけられない状態。今なら押せる!(という確信は裏切られやすい)
失敗:彼女にイニシアティヴをとられる。なにかというと「見たわよねぇ〜」と脅され、それに逆らえない。それもまたよし。
なにか違うものが出来てしまった気がする…。