油断ならねえ面子

来週の「シャドウハントの霊廟」のキャラクタが出揃ってきた。
相変わらず、みんな厨房度高くて油断がならねえ。


■DM:羽生響さん
●Striker(Pulque/プルケ Unaligned さるしんごさん): Drow Rogue[Artful Dodger]-6 ,
     Hand CrossbowとDaggerで遠近両用。つーかHand Crossbow二丁(片方はNon Magical)所持しているのは「男たちの挽歌」の見すぎだろう。
●Striker(Akim/アキーム Good つかださん): Bladeling Monk[Centered Breath]-6 ,
Monk初登場。“全裸+気色悪いマント”と備考欄にあるのは、Dr.Manhattan((あれ? 変態仮面か?))へのオマージュであろうか。
●Defender(Tungsten/タングステン Unaligned もっちー): Dwarf Paladin-6 ,
死せる詩人さんがコーチについて、Partyの要たるDefender作成をアシスト。もっちーは4eのセッション二回目なのでまずは手堅い感じに。
●Controller(Merlyn/マーリン Unaligned 死せる詩人さん): Human Wizard-6[Tome of Binding]-6,
ガチガチにBuildしてる。ヤる気に満ちたキャラシートが素晴らしい。White Lotus FeatにCilling Cloudまで取得してるよ。
●Leader(Siegrune/ジークルーネ からくり): Eladrin Bard[Virtue of Cunning]-6 ,
Skull Maskにてその美しき容貌を隠したWingspear使い。取得PowerはAt-willの片方を除いてすべてRanged Weapon。
     Cleric Multiにして回復力を上げたのだが、Paladinがいるならそこまでする必要がないか? もちっと攻撃寄りにしてもいいかも。
総じてPlayerの欲望のままに「新しく! 強く! ちょっとだけ浪漫!」というPartyの傾向が見え隠れする。
どう見ても攻撃こそ最大の防御が国是だよなあ。個人的には“耐えて見せる”のも好きではあるけど。難しいところ。
最大の問題はAlignment:Goodが変態Monkしかいないってことなのではないかと思うが…どうか。
[追記]
あくまで仮組なので、実際セッション時には全然別のPCになっている可能性もないわけではない。
[2009/05/27 追記]
もっちーのPC名称やAlignmentを追記した。本当にGood PCはMonkのみ。そしてPaladinがTempus信仰とは…終わってるっぽい。